使いたい

学内のパソコンやインターネット接続等に関する、基本操作や便利な機能のご紹介をします。

学内サービスとアカウント

アカウントのパスワード忘れ対策について

パスワード忘れ対策とは

ご自身の本学のパスワードを忘れた際に、「パスワードリセット初期設定」をあらかじめ設定しておくことにより、
自分でパスワードを再設定(リセット)することができる仕組みです。

利用方法

以下のマニュアルを参考に、パスワード忘れ対策の設定を行ってください。初期設定を行っていない場合、自分でパスワードをリセットすることはできません。必ず現在のパスワードを覚えているうちに、設定をお願いいたします。

①【初期設定】
初期設定の手順は、以下をご確認ください。

パスワード忘れ対策(初期設定).pdf

②【パスワード初期化】
パスワードを忘れた際に以下のマニュアルを参考に初期化(リセット)を行ってください。

パスワードの初期化.pdf

■パスワードの初期化により影響を受けるもの

パスワードの初期化によりパスワードを再設定した場合、以下のサービスのパスワードも変更となります。学内無線LANについては再設定が必要となります。「eduroamの利用について」を確認のうえ、再度設定をお願いいたします。

課程 サービス

通学課程

通学課程B-net

佛教大学Gmail

証明書発行機

学内パソコン・学内プリンター

学内無線LAN

図書館LIBon・リモートアクセスサービス

通信教育課程

通信教育課程B-net

学内パソコン・学内プリンター

学内無線LAN

図書館LIBon・リモートアクセスサービス

注意

初期設定をせずにパスワードを忘れた場合はご自身でリセットすることはできません。その際は学生証を持参して情報システム課(1号館2階)までお越しください。