学内のパソコンやインターネット接続等に関する、基本操作や便利な機能のご紹介をします。
学内のオープンスペース「サンサーラ」にパソコンおよびプリンターを設置しています。
学習・研究や就職活動等、自由に利用することができます。
1.在学生(通学・通信)および非常勤講師で、「ユーザー名・パスワード」の配付を受けた方が利用できます。
「ユーザー名・パスワード」を忘れた場合は以下を確認してください。
学内サービスとアカウントについて ※中段の「パスワードの変更について」を確認してください。
2.学内パソコンの使用方法は以下のマニュアルを確認してください。
1.パソコン・プリンターの設置状況はこちらを確認してください。
2.サンサーラスペースでの利用時間は、大学に入構できる日の7時30分から21時までとします。
ただし、図書館(成徳常照館)研究個室、および学習情報プラザ(7号館3階)においては、開館時間に準じます。
※利用時間は、変更する場合があります。また、利用の休止や制限を設ける場合があります。
3.例外として、何らかのメンテナンスの必要性が発生した場合は、利用停止日を設ける場合があります。
学内パソコンの仕様は以下を確認してください。